乾燥 肌 クリーム

美肌をめざそう!乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌、シミやたるみなど使える情報を発信。

2017-10-18から1日間の記事一覧

ベーシックインカムって税金の使い方を変えるってだけのこと。

ベーシックインカムは一定の支持を得ている政策ですね。 ネットでも支持している人が多いかも。 でも、すごく疑問がある。 厳密にベーシックインカムするとほとんど税務署と 税を配る機関があるだけになってしまいますよね。 すべて民間企業のサービスに頼る…

教育をすると生産性が上がることについて

教育しないとどうなるを考えてみましょう。 算数→計算ができない。 エクセルやワード→手書きしないといけない。 スマホ→移動中にネットやアプリが使えない。 運転→移動が徒歩 教育が生産性を上げ、社会を豊かにする。 家電社長:たまの映画 DVD-BOX 家電ねこ…

インフレすると借金が減る。

インフレすると物価が上がります。 年に2%あがると 10年で20% 20年で40% 30年で60% これはお金の価値がそれだけ減るということです。 つまり、 10年で20%減る 20年で40%減る 30年で60%減る 減るってどういうこと? 物価が上がるとき人件…

コンビニの雑誌コーナーは客寄せ効果を狙っている。

コンビニの雑誌コーナーといえば立ち読みですよね。 悪い感じがしますが、実はコンビニは立ち読みを集客に利用しています。 コンビニの窓際に立ち読み客を並べてたくさんお客がいるように見せる。 これで人気があるように見せるわけです。 しかし、最近は雑…

サンドイッチはサンドイッチ伯爵が遊びながら食べるために作った。

サンドイッチ伯爵はトランプが大好き。 ずっとやっていたい。 だから片手で食べられるパンを作ったそうです。 そのためサンドイッチはサンドイッチという名前になったそうです。 ちなみにわたしはコンビニのサンドイッチを開いてみると ハムの小ささにビビる…

海外ではピザが安い。

海外ではピザが日本より安いそうです。 実はピザの原価は結構安い。 日本ではそれが高止まりしている。 だから日本中に宅配ピザの会社があるのかもしれませんね。 SK-II フェイシャル トリートメント クレンジングジェル 100g FinePix X100 APS-CサイズCMOS …

小麦は遅効性の毒かもしれない。パンやパスタは大丈夫?

パンやパスタすごくおいしいですよね。 中毒性があるくらい食べたくなる。 でも、近年小麦が体に悪いでは?ということが言われています。 有名なテニス選手がそのことで本を書いたりしています。 ただ、すべての人にそうなのかはわかりません。 アレルギーの…

最近よく見るようになった塩パンがおいしい。

塩パンっておいしいですよね。 最近どこのパン屋さんでも置いてある。 昔は見たこともなかったけど。 結構安いことも助かります。 マルチビタミン! コエンザイムQ10のサプリ コエンザイムQ10サプリメント口コミ

永世中立国のスイスには一家に一台銃が置いてある。

「永世中立国」「スイス」=平和 こんなことを考えている人も多いと思いますが、 これは全くの勘違いともいえるのです。 永世中立国は誰とも協力しないことです。 しかしこれは全員敵でもあるということです。 だから1国で戦うために国民全員で戦います。 毎…

血糖値がダイエットのポイント。

血糖値の上昇が脂肪がつきやすくなることとつながっている。 さらに食欲ともつながっている。 それだけ血糖値の上昇を緩やかにするかがポイント。 その為、砂糖は大敵といえる。 子供用カメラにおすすめ!やすい! アイアンマン2 [DVD] ロバート・ダウニー・…

トマトにはトマチンという毒素が入っている。致死量はなんと・・!!

トマトにはトマチンという毒素が入っている。 何とたくさん食べると死ぬこともある。 どのくらい食べたら死ぬのかというと4トン。 4トン。 お腹がはれつするのが先でした(笑) Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S230 ソリッドシルバー S230SL EP…

熊本城は本当に食べられる。

実は熊本城の壁・畳は食べる事が出来る。 籠城戦の時に備えてのことらしい。 なぜなのかというと、 壁の中に「かんぴょう」などを埋め込んであるからー。 ある意味、リアルお菓子のお家的なかんじ? 【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A ほしのあ…

有名企業の中にはルールを破って大きく成長した会社がある。

ヤ〇ト急便:郵政が独占していた市場に乗り込んで戦った。 ヤ〇ダ電機:同業者間の慣習というルールを破って商品ラインナップを 充実させた。 起業家・経営者はルールを恐れてはいけないのかもしれない。 時にはルールに従うのではなく戦う必要が出てくるこ…

生命保険はあなたに必要か?考えたことある?

生命保険はなぜ必要なのか? 何のためにお金を残すのか? 家族構成によって変わる。 だからなぜ必要なのかをよく考えて入ろう。 例えば、 結婚もしてない。 子供もいない。 ヴェレダ アイリスモイスチャーローション 100mL 薄いデジカメ Nikon デジタルカメ…

洗剤はホントに服を白く染めている・・こともある。

洗剤には蛍光増白剤が入っているものがある。 これは白く染める染料。 つまり、蛍光増白剤入りの洗剤はホントに服を白く染めている。 気を付けましょう。 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル 口コミ DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 口…

爪をきれいにする意外な道具。

爪をきれいにする道具はたくさんありますが、 実はある身近にあるもので爪がきれいになるんです。 それはレシート。 印刷面で爪を磨いてみてください。 濃縮ブロッコリーのサプリメント ネイチャーメイド スーパーマルチビタミンの評判 スポーツにおすすめ!…

マスクは気を付けないと効果半減

捕集効率99.7%!! 最近のマスクは性能がいい。 しかし、気を付けないと効果は半減!? その理由はマスク横の隙間。 実はここからかなり空気が入っている。 キチンとフィットしてるか一度確認しましょう。 PLANEX USB PL-US35AP 人気サプリ、フィッシュ…

ダイエット中の便秘は肌荒れのもと

ダイエットしている時って便秘になりやすいですよね。 しかし、便秘は腸内環境を悪化させます。 すると肌まで荒れてします。 そうならないためにも便通には気をつけましょう。 Nikon デジタルカメラ COOLPIX S8100の価格 iPad 2 高防汚PGARSH-IPAD2R 小森純…

糖質制限ダイエット中に炭水化物の食物繊維を取ってもいい??

糖質制限ダイエット中に炭水化物の食物繊維を取ってもいい?? 答えはOK 炭水化物 = 糖質 + 食物繊維なので大丈夫。 便秘にならないようしっかりとりましょう。 TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 初回限定版 魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-…

糖質制限ダイエットは便秘になりやすい。

糖質制限する時にもっとも控える量が多いのが、 ごはん。 これでかなりの糖質とカロリーを抑えることができます。 しかし、これをすると食物繊維不足に陥り、 便秘になりやすいんです。 そんな方は食物繊維を多くとりましょう Panasonic VIERA 液晶テレビ メ…

便通うをよくする食物繊維は不溶性食物繊維。

食物繊維は2種類あり、その一つが不溶性食物繊維。 不溶性は便通うを良くしてくれます。 便秘がちな方はこちらを多くとられるといいでしょう。 経口補水液 オーエスワン 熱中症対策に! 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 レ…

食物繊維は2種類ある。

食物繊維2種類 ・不溶性食物繊維 ・水溶性食物繊維 それぞれに効果が違います。 毎日たくさんとりたいですね。 ビタミンBミックスサプリメントって何? ロクシタン ローズ メルシーキット 子供向けのマルチビタミンサプリメント

食物繊維は善玉菌のえさ。

水溶性の食物繊維のは善玉菌のえさになります。 その為、腸内環境が気になる方は食物繊維をしっかりとりましょう。 ちなみに食物繊維は水溶性とそうでないものがあります。 きゃりーぱみゅぱみゅが初出演 Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K アラサ…

選挙:期日前選挙行った?

10月21日から選挙の投票ですね。 私はいけないので期日前投票をしました。 人も全然いないのでとてもスムーズ。 皆さんも利用してみては? EPSON Colorio インクジェット複合機 PX-503A 有線・無線LAN標準搭載 前面 NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラッ…

布団のダニは日に干しても死なない??

天気のいい日に布団を干すと気持ちがいいですよね。 これでダニも殺菌・・・・ できていない! じつはダニは布団の奥に入ってすべては殺せないのです。 殺すなら夏に黒いビニール袋に入れて車の中に入れておく。 もしくはコインランドリーで温水で殺菌。 inF…

日本人はなぜ生卵を食べられるのか?

外国の人は卵かけご飯を食べることに驚くそうです。 どうやら海外では生卵を食べないようです。 なぜ、日本では大丈夫なのでしょうか? それは日本の卵は出荷前に洗浄・殺菌しているからです! つまり、ジャパンクオリティということですね。 そのため、海外…

日本の銀行の生産性はヨーロッパの銀行の半分しかない。

日本の銀行の生産性はヨーロッパの銀行半分しかない。 しかし、日本の時価総額ランキングを見るといくつも銀行が 登場します。 生産性がこんなに低い企業がこんなに上位に残り続けられるんですね。 地銀の生産性、欧州の半分 日銀が高コスト体質を指摘 :日…

日本のサラリーマンは奴隷制?サラリーマンの副業禁止。

職業選択の自由が日本にはあります。 しかし、多くの企業で副業を禁止しています。 考えてみればその企業だけでしか働いてはいけないというのは おかしいのではないでしょうか? 事実として就職した会社に身柄を拘束されるわけです。 終業後や休暇でも労働の…

日本の銀行は実は銀行ではない!?

日本でお金を借りす際、担保を求められることが多いと思います。 お金を借りるのにそれだけの価値のあるものを 持っている必要であるということです。 でも、これって何かに似てませんか? そう!質屋さん!! 日本の銀行は質屋さんなんです。 それも住宅ロ…

日本の家は資産価値がない??

日本で住宅ローンを組む際、 担保や保証人、抵当権の設定される場合があると思います。 さらに払いきれなければ借金が残ります。 アメリカではローンが払いきれなくなれば家を手放して終わり。 なぜでしょうか? それは日本の家に価値がないからです。 (価…